うろ覚えお絵かき大会

うろ覚えお絵かき大会とは!?
それはお題を設定して、そのお題を記憶だけを頼りに描く遊びである!
そして出来上がった絵を見せ合い、どれだけオリジナルに近いかを競う遊び。

今回のエントリー

みやぴん
そよぎ
ぺろ
もそく
ふぁびねこ


の5人です。
お題は交代で出し合います。



さっそく行ってみましょう!

まず初めのお題は・・・!



石仮面/ジョジョの奇妙な冒険





みやぴんは比較的うまいですね。
ボクはエイジャの赤石をつけるのはいいんだけど
たらこくちびるなのをなんとかしないとw
ふぁびたんの石仮面は若干照れていますw



アナゴさん/サザエさん





というか全員おかしいですw
そよたんのアナゴさんはかわいすぎですw
もそくさんはなめてますねw



ブラックジャック/ブラックジャック





とりあえずみんな顔に傷があることは覚えてたようです。
モソクさんの横に書いてあるのはピノコなんでしょうか?
謎は深まるばかりです。



ドロンパ/オバケのQ太郎





ボクは何か色々間違ってます。
モソクさんがけっこう雰囲気でてますね。
ふぁびたんはすでに生き物ですらありませんw



クリボー/スーパーマリオ





みやぴんは勘違いをしてそうですw
そよたんのクリボーがとてもかわいい。



ヤムチャ/ドラゴンボール





ふぁびたんは既に遊びの趣旨を履き違えてます。
この絵を見たときはリアルで10分ぐらい腹筋が吊りっぱなしでしたw



コロスケ/キテレツ大百科





これは比較的みんなマトモ・・・?
ふぁびたんのコロスケが若干危ない薬とかやってそうです。



乾さん/テニスの王子様





モソクさん手を抜きすぎでしょうwww
ふぁびたんの乾さんもマッドサイエンティストみたいです。



ジャムおじさん/アンパンマン





これは比較的みんなよく覚えてますね。
ただモソクさんの持ってるアンパンマンの顔が怖いですw



ミッキーマウス/ディズニー





ボクは何を考えてこのミッキーを描いたんでしょうwww
狂犬病にでもかかっていそうです。
ふぁびたんのミッキーもあきらかにかわいくありませんw
ボクらがディズニーに消される日もそう遠くはないな・・・w



ながさわ君/ちびまるこちゃん





ボクのながさわ君がどうみても、もてサーガたいぞうですw
本当にありがとうございましt・・・
しかし、謎のモンスター描いたモソクさんのほうがわずかに上w



ドラキー/ドラゴンクエスト





>そよたん
その発想はなかったわ・・・。



すぴーどまる団長/FF11(ラグ鯖トゲバット団)





これは身近な人ですし、みんなよくかけてます。
顔つきが悪そうなのがディフォルトです。



マンドラゴラ/FF11





まんどらたんかわいいよ・・・
っとそこで全てをぶち壊すふぁびねこ。
かわいらしさが微塵もありません。
手がはっぱですw



ムック/ガチャピンとムック





ボクのムックは明らかにガチャピンが混ざってますw
モソクさんのは、ドラクエのモンスターか何かです。立ち方的にも。
ふぁびたんはこれをムックだと言える根性がすごいと思いますw



ウィル・A・ツェペリ/ジョジョの奇妙な冒険





モソクさんにとってのツェペリさんはは、
「メメタァ」が全てなんでしょうw



スズメバチ/リアル
ちょっとここでモソクさんがお風呂離席





そよたんは萌えますね。
ボクは明らかにみなしごハッチを書こうとしています。
そしていきなりリアルにうまく書くふぁびねこ汚い。



アジドマルジド/FF11





みやぴんは自分が得意なお題を出しました。汚い。
そよたん・・・それはスターオニオンズの子供?w
ふぁびたんwwwww
いつからアジドは食パンをかぶるようになったんですかwwww



ハマー/ピューと吹くジャガー





なんかボクは怪しい人物を描いてますw
怪しいっていう点では合ってるのかもですが。
ふぁびたんのハマーはサナギすぎw



ライオン/FF11





これはみんな覚えてるようで覚えてない?
でも大ハズレもいないようです。



マリオ/スーパーマリオ
ここでモソクさんが戻ってきました。





ボクは見事なマリオだと褒められるべきでしょう?
もそくふぁびねこは狙ってるのか本気なのか。



織田信長/リアル





そよたんの手にかかると何でもかわいくなるんですな。
モソクさんもうすこし筆圧をあげましょうw



筋肉マン/筋肉マン





これは以外とみんないけてますな。
全身の筋肉まで表現したボクが一歩上かな・・・って
アーッ!額に肉を忘れてた!www



パーマン/パーマン





ふぁびたんwww
これスケールさんですか?w
一人だけ何故かメガネをつけてるw



ブロント様/FF11





正解が存在しないお題は難しいですな。
みやぴんは基本に忠実。
そよたんは発想の転換。
ボクはよくわからないw
もそくさんは抽象画w
ふぁびたんは・・・何そのろぼっと?w



魔美/エスパー魔美





みやそよぺろは比較的よくかけてます。
もそふぁびはなんか、敵キャラっぽいですwww



チンプイ/チンプイ





みやぴんは顔がいやらしいですが、かなりいい感じです。
そよたんは知らないので新しいキャラクターを作ってしまいましたw
ボクも新しい生命体を作ってしまいました。多分生物兵器か何かですw
モソクさんはそれキツネというかタヌキ?霧がこくて見えない。
ふぁびたんは、どっかにいそうなキャラを描いてますw



ウーロン/ドラゴンボール





だからふぁびたんは趣旨を理解しているのかとwwwww



オートマトン/FF11





モソクさんは一人何か違うものを描いています?
ふぁびたんががんばってるけど形状が違うのは確定的に明らか。



安西監督/スラムダンク





みやぴんはあえて怒ってるところを持ってくるのはなかなかやりますな。
そよたんのは普通のおじさんに見えます。
ボクとモソクさんは微妙にネタがかぶってますw
ふぁびたん。そのデブはだれですか?というか左から伸びてきてるロボットらしき手は?w



メーテル/銀河鉄道999





基本的にみやぴんはうまいですな・・・。
ボクはなんかメーテルのキャラを理解してませんw
モソクさんは、何かゾンビを描いているっぽいです。
ふぁびたん?いつからメーテルはサイヤ人に?w



跡部様/テニスの王子様





みやぴんは恐れ多くてかけなかったようですw
モソクさんはもう眠かったんでしょうw
ふぁびたんは最後にかなりそれっぽい絵を描けました。



もうとにかくやってる最中も楽しく、
絵も膨大な量になり、寝るのも遅くなりましたw
正直スキャナーでとりこんでお題別に編集するのとか大変でしたが
またやってみたいです(*'-')

inserted by FC2 system