にっき
3月

★前の月の日記へ★

★次の月の日記へ★

★3月21日(水)★

「黒マテリアの使者〜ふぁびねこオフ〜」

そう・・・ヤツが帰ったきた・・・!
黒マテリアの使者!
(ある意味)人狼コロシアムのブラックアイドル!
FA・BI・NE・KO!
こんばんは、ぺろです('Д')ノ



この度ふぁびたんこと、ファビネコが東京に遊びにくるというので
東京組で迎撃することにしました。
前日からみやもそ家に集まり、鍋をすることになりました。
なんか最近オフしてばっかです・・・w

前夜祭から参加するのは
ぺろ、みやぷそ、モソク、ふぁびねこ、サイコロ、チコル、そよぎ、すけーる
そよたんは東京人ではないんですが、たまたまトゲオフで上京してたので
飛び入りでの参加でした。
鍋は買い物から付き合って、キノコを山ほど買い込んだので満足。
若干食べすぎちゃいましたがw
というか主役のふぁびたんがなかなか来ません。
なんか品川駅で駅員に騙されたり、メーテルがいた、とか言ってます。
そうして着いたころには空になった鍋が転がっていた。
「悪いなふぁびたん、この鍋7人用なんだw」

予習として、テニミュ(テニスの王子様ミュージカル)の動画とかをチェックします。
マンガのテニプリを読んだりと、もうこの集団終わってる・・・。
いや!逆に考えるんだ!これからはテニプリの時代だと!
108巻まであるぞ?ってレベルまで頑張って欲しいです。
なんかそよたんが、青学の乾さんにハマってましたw
夜な夜な変な動画を見て大笑いしまくる、怪しい集団と化してましたが
いつものことなので気にせずに楽しくすごしますw

そして当日、すけーるさんは仕事があるらしいので朝お別れして
集合場所の駅で、いしぇと合流後にカラオケに行きました。

部屋に入った瞬間、準備運動と言わんばかりに
テニミュの曲を入れる一同。
色々な意味で終わってますw

そうして馬鹿な曲ばっかりを入れる一同。
途中から、なゆさんとまおさんが合流したんですが
初対面の時からボクは
「パンチラ!パンチラ!バッテラ!パンチラ!
 別にパンツが見てえわけじゃねえよ!俺はパンチラが見てえんだ!」
とか歌ってて第一印象は最悪だったと思いますwww

そうして楽しくカラオケしたんですが、やはりふぁびたんが歌がうまい。
北斗の拳の曲を完璧に歌いこなしたり、瞬時に替え歌をしたり
とにかくふぁびたんの歌う姿に見惚れてしまいます。

ボクはというと、映画ジョジョの歌のSOULdOUTのVOODOO KINGDOMとかも
歌ってみたんですが、難しくてなかなか大変でした。
しかし歌詞がかっこいいですな。この曲は。
さすがジョジョファンを公言するだけはある。
「真夜中の裁決とVampire's祭典」とか
吸血鬼の祭典か!とか思っちゃいますな。
「故に存在は強く輝く 尚も終えない因果は重く 時の狭間で今お前を待つ」
このフレーズなんか、DIOとジョースター一族の因縁を表現してるとしか思えません。

サイコロさんが、テニミュで乾さんの曲を歌ったら(わざわざ黒ブチメガネ持参w)
そよたんが「きゃーーきゃーーー!」って超騒いでたりもしましたw
いしぇとふぁびたんが「ハレ晴レユカイ」でハルヒダンスをしていたり、
モソクさんは相変わらずツボイノリオを熱唱したり
ふぁびたんが「ベジータ様のお料理地獄」とかを歌ったり・・・
とにかく頭がおかしくなりそうなカラオケでしたw

途中TNMのセブンデイズウォーを歌ってみようとしたら、なんと画面が真っ暗なまま。
歌詞が一切表示されません。
なんとか一番はうろ覚えで歌いましたが、二番とかはもう歌詞がわかりません。
これは試練だ・・・。逆境に打ち勝てという!
とりあえず勝手に歌詞を作って歌いますw
7日間戦争ということで、人狼の内容にしたらけっこうしっくりきましたw
そのあとも、歌詞が表示されない曲が何回かあって、その度に替え歌大会。

そして最後の〆はテニミュの「あいつこそがテニスの王子様」を熱唱しますw
もう、歌詞とか空耳のほうで覚えちゃってますw
セリフ部分もピッタリ、最近では動きまでそろってきてますw
まあ一部引いてる?人もいた気もしますが気にしたら負けかなと思ってる。

とても楽しいカラオケでした。

フリータイムでずっと歌ってたのに、一人1000円ぐらいですんだので
とてもお得感たっぷりでした。
そして、歌った曲をレシートでくれるという、なんとも親切というかおせっかいなサービスまでありましたw

曲がちょっとアレなのはスルーで

曲がアホみたいだという苦情は受け付けていませんw
その後は飲み屋に行って歌えや騒げや。

なゆまお夫婦といしぇがガンダムの戦場の絆の話題とかで盛り上がってました。
しかし最近、ゲーセンでは音ゲーしかしないボクは話になかなかついていけません。
ぺろ「ああ・・・戦場の狼ならわかるのに・・・w」
もそく「ぺろっちそれファミコンの?w」
ぺろ「ですですw」
そして何故かレゲーの話になったりとw
とにかくカオスに楽しく飲んで騒ぎました。

その後は少しゲーム屋を見てから、解散。
ボクは当然のようにみやもそ家に戻ります。
いやwだって荷物置きっぱなしなんですよw
みやもそ家にお邪魔したのは、ぺろ、ふぁびねこ、そよぎの三人。
5人でまた騒ぎます。
みんなで遊んでたんですが、なんとなくみんなでお絵かきをする流れになり
色々な絵を描いてました。

「君への忘れ物」クエは大好きです。

みやぴん画のジュノ占い士の二人。

どうでもいいけどツインテールタルって多いですよね

みやぴん画のそよたん。最近は立派な臼になっていますw

ふと「うろ覚えお絵かき」とかやってみようという話になり
みんなでお題を出し合ってお絵かきしました。
ほんと細かくってなかなか覚えれませんよねw
画像が膨大な量になったので別のページで紹介します。

「うろ覚えお絵かき大会」

そうして深夜遅くまで騒ぎつつ、その日は眠りにつきました。
また例によってお昼ごろ起きてみると
なにやらふぁびたんの様子がおかしいです。



ふぁび「ぺ、ぺろたん・・・!アタイはもうダメだ・・・!知らなければよかった!」
ぺろ「どどどど、どうしたの?」
ふぁび「もう引き返すことが出来ない・・・!憎い!その存在が・・・いとおしすぎて・・・!」
ぺろ「(`Д´)!?!?!」

どうやらもそくさんが小田扉の漫画をふぁびたんに見せたらしいです。

ふぁびねこ「もうね!アタイは好きな漫画とかみんなオススメするけど、これはオススメできない。もし、この漫画を見て「ふーん」とか適当な返事をされたらアタイ・・・そいつを殺してしまう・・・!ぺろたん・・・!お願いだからこの漫画を読んでも読んだことをアタイに言わないで・・・もうアタイはこの人に魂を捧げることが世の中の心理だと思ってしまってる・・・。この人はもう歴史に残る人だ・・・。ルーブル美術館に保管して、選ばれた一部の人達だけに解放して、気安く見ることが出来なくしてしまいたい・・・。もう駄目・・・。この1Pを見ただけで魂がすいとられる・・・。ああ、もうこんなに魂を揺さぶられてしまって、アタイはこの先これ以上の感動があるんだろうか・・・?人生でもっとも至福の時を今過ごしてしまって後は怠惰で惰性の日々を過ごすだけなのか・・・怖い!でも・・・!知ってしまったからにはもう戻れないんだ!憎いよ!本当に小田扉が憎い!この人はどういう人生を送ってきたんだ!どういう人生を生きればこんなものが描けるんだ・・・!そして、アタイにこの漫画をオススメしてきたモソクさんも憎い!アタイは知ってしまった・・・。極上の快楽を・・・。この先どうやって生きて行けばいいんだ・・・。でも・・・でも・・・!これは芸術とかそんなチンケな言葉では表現できない。この世に見てはいけないパンドラの箱があるとしたら・・・。それはこれだ・・・!アタイね・・・本当に生まれてきてよかった・・・。憎いけど愛しい・・・こんな人間の矛盾した感情を今ほど心で理解した時はない・・・!オウゥ・・・オウゥ・・・!」



とかなんとか言いながらふぁびたんは嗚咽を漏らして泣いていました。
なんでも既に3時間はこうして狂っているらしいです。
ふぁびたんは純粋すぎるんだな。
なので色をつけてみた。



ほんとリアルでこんな感じでした。
こんな一つのことに入れ込んで、夢中・・・というか狂えるなんてすごいと思います。
こんな人は滅多に見ることが出来ないですしね・・・

そよ「はううううう!乾さんんんんん!」

(`Д´)!?

そよ「もうね!駄目なの!私駄目な子なの!乾さんがずっと頭の中でずっと踊ってるの!「ちょっと」って単語が出た「ちょっと上にのぼってみたくなってねえ!」って言っちゃうし!もうね!メガネがステキなの!乾さんのためなら私死ねる!でもテニミュ3代目の役の人はダメね!二代目の荒木君じゃないとダメ!あのおかしい動きで言い寄られたら私どうにかなっちゃう!もう世界から黒ブチメガネ以外のメガネは死滅してもいいよ!私が乾さんに夢中な確率・・・100%!データは嘘をつかないよ!ホント好きすぎて怖い!知りたくなかった!でももう知ってしまったの・・・!想いが止まらないのぉぉぉ!きっと私が乾さんが出会ったのも必然なんだ!偶然はない!あるのは必然だけ!今回は・・・いや!今回も勝たせてもらうよぉぉぉx!」



(´∀`)・・・そよたん・・・。

ボクの周りにはおかしな人しかいないようですw
いやw楽しいからいいんですけどねw

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★3月19日(月)★

「青龍は強かった・・・」

SSが99枚で取れなかったので
今日はSS無しです。
こんばんは、ぺろです(´・ω・`)ノ



今日はむっくんが青龍を倒すのを手伝ってほしいというので
お手伝いで青龍と戦ってきました。

メンバーは
忍/暗 れお
狩/忍 おず
シ/忍 ぱぷ
赤/暗 ぺろ
赤/白 むっく
詩/白 はるなつ
の6人で行ってみました。

戦いはじめてみると、WSの連発で死人が続出・・・。
こんなにWS連発してきたっけかな?と思いつつマラソンでなんとか凌ぎます。
殴らないで与TPを与えなくても、明鏡止水状態でWSを乱打してきます。
何か修正とか入ったんでしょうか?

とにかく青龍大暴れw
みんなが衰弱状態でなんとか耐えます。
スリップ等でチビチビ削っていって、3時間の激闘の末になんとか撃破。
ドロップは修羅頭でした。
むっくんの欲しい、青龍小手やクリム小手は出ませんでした(´・ω・`)

次回また来るときはもう少し人数増やして万全の状態のほうがいいかも?w
でも少人数で強い敵を倒すのは、面白いですな。

まあ神赤とかは、この青龍をソロで倒しちゃうらしいですが・・・w

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★3月16日(金)★

「お前洗ってない羊肉の匂いがするんだよ」

今日はリアルでフレの家に遊びに行っていました。
FFで知り合った人と普通にリアルで遊んだりするようになるとは
昔は思いもしなかったのになぁ・・・。
こんばんは、ぺろです('▽')ノ



ぺろ「今最寄駅についた!これから材料買って向かうね!」
みやぷー「ボス!決して走って急いで早くきてー早くきてーこれでカツル!助けてー!」

東京でオフ会があると、なんかかんだでいつもみやもそ家にお邪魔してました。
みんなでお邪魔して、ボクは何故かくつろがせてもらってました。
なので今日は、個人的に二人にお返しをしようと
料理を作りに行くことにしたのです。

みやぷー「さっきのメールからけっこう経ってるけど、もしかして迷ってる?」
ぺろ「べ、別に迷ってるわけじゃないんだからねっ!道草してるだけなんだからっ!」
みやぷー「ほう、経験がいきてないな。」



そうして今日作るのは、ナヴァラン!そしてサラダ!
羊肉をふんだんに使い、トマトで煮込む!

そして出来上がった、ナヴァラン、そしてイタリアンサラダ
さらにパンと赤ワインで美味しさは加速。

かなり豪勢な食事でした(´∀`)

正直前回ナヴァラン作った時の203倍は美味しかったです。
ちゃんと水分を多くして、煮込み料理にすると
ジャガイモが口の中でとろけておいしくて死ぬ。
なにより羊肉がかなり香りが強いんですが
その羊くささがまたおいしくておいしくて。
やはり羊肉でこそナヴァランは真価を発揮する!

みやぷそもモソクさんも喜んでくれたのでよかった(*'-')



さらに次の日の朝にはクァールサンドを作る!

・・・予定だったんですが、お昼まで寝ちゃいましたw
みやぷそ「お前調子乗りすぎた結果がこれだよ?」
モソク「もう待ちきれないのでラーメンくうわw」
ごめんなさいごめんなさいごめんなs

結局お昼すぎにクァールサンドを作って食べましたw
なんだかんだいつもの恩返しは出来たのかな?
自分の作った料理を、おいしいおいしいと言って
食べてもらえるのは嬉しいですね(*'-')

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★3月15日(木)★

「秒速5センチメートル」

知ってる?桜の花の落ちるスピード。
ボク達の前には、茫漠とした時間が・・・
巨大すぎる人生が横たわっている・・・。
こんばんは、ぺろです(*'-')ノ



今日はFFの話ではないんですが、見てきたアニメ映画の話でも

渋谷シネマライズでやっている「秒速5センチメートル」を見てきました。
3話の短編集からなる、アニメ映画です。

まず見た感想から・・・。

個人的にはすごく楽しめました。
非常に胸を打たれる物があったし、見終わった後も余韻がいつまでも残り
心の中がキレイになるような思いでした。

ただ、この作品は万人受けはしにくいと思います。
かなり好き嫌いがわかれるタイプの作品だと思うので。
この作品には、ドラマチックな展開もビックリするような出来事も
関心してしまうような設定も、そういう物は一切ありません。
誰にでもある、甘酸っぱい青春、日々の葛藤。
とても身近にある日常を切り出して、とても美しい絵と音楽を使い
丁寧に表現している作品です。
自分の中の色々な思い出や、なくしてた感情をクロスオーバーさせて楽しむ
少し特殊な楽しみ方が必要とされます。

最近の映画やゲームに多い、
1から10まで作り手が提供するエンターテイメントに慣れた人には
物足りなくなると思います。
作品自体が物語として面白いんではなく、
作品に見てる人の色々な感情を思い出させる力がある。
そんな作品でした。



もし今恋をしていたり、そういう感情を忘れてしまったりしてる人がいたら
是非オススメしたいアニメ映画です。

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★3月14日(水)★

「白き日」

なんだかんだでうpがまとめてになってしまってすいません。
いい加減夏休みの宿題を、8月31日にまとめてやるような性格を
なんとかしたいところです。
こんばんは、ぺろです(´・ω・`)ノ



今日はホワイトデーなので、バレンタインのお返しをしようと思います。
バレンタインにチョコを貰ったのは、ふぃーさん、ラナ、そよたんの三人・・・。

ん?誰か足りないとか突っ込んだらいけません。
そこは大人の事情というものですwwwwww

色々悩んだ結果

ふぃーさん→蘇生の髪飾り、ウィザードクッキー
ラナ→タビンジュポン、ステーキ
そよたん→プラスジャグダナ、お菓子

というお返しをしました。

ふぃー「最近ギルが無くてリレイズで済ませてたのー。たすかるー♪」
ラナ「ほほう、緑の服とはなかなか見所がある。わーいwwwありがとーwww」
そよ「これは・・・私に殴り臼になれ・・・と?www」

とりあえずみんなに喜んでもらえたようなのでよかったです。
そのついでに、ENMに行くことになりました。

ふぃーさんは寝ちゃいました。

ぺろ、らな、そよの3人でアットワのエフトENMです。

らな「ガケからおちたwwwwww」
ぺろ「wwwwwwオマイはwwww」
らな「ごめんwwwwwwwwwww」
ぺろ「まあそよたんもいるし、死んでトラクタで引き上げよう」
そよ「ごめんなさいー。私もおちたぁー!」
ぺろ「そよたんまで・・・wwww」
らな「おおー!そよっち!仲間だな!w」
そよ「はううううう!」

そんなこんなでやっとBC前までいくことが出来ました。
ぺろ「よーし!じゃあボクが離れてタゲとるから二人で殴ってー!」
そよ「はーい!」
らな「あれ???wwww」
ぺろ「まさかラナ・・・」
らな「ごめんんん!!トリガー交換してもらうの忘れたぁーーー!」
ぺろ「wwwもう入っちゃったし、そよたんがんばって殴ってー。」
そよ「はうぅぅぅ!?私殴り装備持ってきてないよー?」
ぺろ「('A')・・・」

天然樽【計り知れない強さです】

時間切れwww



まあこんな風に書いてますが、遠足は楽しかったです。
でもこれから、かならず確認はとろう・・・w
またみんなであそびっましょい!

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★3月5日(月)★

「ショート日記。アポNEと礼拝堂」

いつも炒め物を作る時に、塩醤油や
焼き肉のタレとかで味付けするんですが、
今日はサッパリ酢で味付けしてみました。
茄子と豚肉の酢炒めです。
さっぱりしてておいしく食べれました(´∀`)
こんばんは、ぺろです(*´ー`)ノ



今日は、リンバスNEに行ってきました。

忍戦シ暗詩赤、黒で問題なくクリアー。

巨人にスタンはかなり有効!

古銭は69枚でした。
最近はみんなの火力が強すぎて、
ひたすら釣りに行くことが多いです。



その後はラナのプロマシアミッションを手伝うことに。
忍戦シモ赤詩。

みんなで殴れ殴れ〜!

これも特に問題なくサクサクいきます。
若干タゲを取り過ぎるモンクさんもいますがw

しかし後衛2で赤/忍、詩/白。
礼拝堂の敵が、印をつけないと寝ないことをすっかり忘れてましたorz
その結果、すばらしい大惨事に・・・。

サポ忍で フォモルリンクで プリケツさ

まあそんなこんなで礼拝堂も無事クリアー!
今日は短いですがここらへんで・・・。

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★3月3日(土)★

「パラダイス忍者出動!」

LS掲示板が、わけわからないカオスな状態になっていたので
とりあえず閉鎖しておきました。
普通の掲示板も変なカキコミを防止できるように
他のとこに変えようかな?と考え中。
こんばんは、ぺろです('▽')ノ



今日はまたナイトでれおさんとPTに行ってきました。
ナ戦シ暗赤黒
レッサーコリブリでした。

ふいだまのために固定を緩めたり、固定しすぎてむこうを向かなかったり。
ヘイト調節が難しいです(´・ω・`)
時給7000でした。

このPTが比較的早めに終わったので、れおさんがリーダーして
もう一回PTに行きました。
れお「むっくんPTいくけ?」
むっく「【はい、お願いします】><」
ぺろ「きゃぷてんむそっぷ!」

れお「忍者誘うわー。ぺろたんサポ忍ヨロロ」
ぺろ「ペロ忍キタ!」
むっく「それを言うならパラ忍・・・(・ω・)」

ボクはナイトをやめるぞォ!ジョジョォ!

久しぶりのパラ忍での出動です。
ちなみに、パラ忍とはパラディン忍者の略。
つまりはナイトサポ忍のことです。
攻撃、サブ盾、回復を万遍なくこなす中衛ジョブ。
前回のパラ忍はレベル40ぐらいだったので、久しぶりです。

構成は 忍戦シナコ黒
ヘイストがないのでそれが心配でしたが、タゲをまわして行くことにします。
食事消しされると嫌なので、船に乗ってナシュモに行き、ナシュモ西の鳥をやることに。

忍者!お前の空蝉でだァ!

盾をしながらだとボパブレとかはいつもペッポコダメで
ナイトの攻撃力で大丈夫か心配だったんですが、
攻撃装備で撃てばそこそこダメージは出ますね。
平均400を超えれました。
やはり片手剣スキルA+は大きい!
通常孔雀無しの、常時パレゴルでしたが命中90%いけたし。

一番回復して、一番タゲが取れていて
そこそこ削れていたので、パラ忍は成功だと思います。
むしろタゲを取りすぎな気がしたので、
敵対心マイナス装備とかも必要なのかも?

後半はレオさんが釣りをして、ヘイスト無しのこの構成で
時給9000近く出てホックホク('▽')
上のPTも一緒にRepをうpします。

Repコーナー

そうして今日一日で57→60になれて、フルAFレベルです!
AFをそろえないと・・・。あんまり使わない気もしますがw
そしてAFはそろえずに、オサレ装備で(一部実用)
紫色の服を買っちゃいました。

フリフリなのに前衛しか着れませんw

あう!かわゆい!('▽')かなり気に入りました♪
とりあえずナイトのレベル上げはこれで一段落といった感じです。
黒や暗黒なんかも上げてみようかな?

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★3月2日(金)★

「アトルガンエリアのおいしさは異常」

コンビニでバニラキャラメルプリンとかを買ってきました。
「行列の出来る洋菓子店エスト・ローヤル
 東山行延シェフプロデュース第2弾」
とかなんか仰々しいアオリが入ってますw
いつもプリンのカラメルの部分があんまり好きではなかったんですが
これは後からかけるタイプで、なかなかおいしかったです。
こんばんは、ぺろです(*'-')ノ



今日はナイト上げに行ってきました。
れおさんの黒とセットです。

コリブリレベルになったのでアトルガンでウマーします。
ナモ狩赤詩黒です。
非常にウマウマで55→57になれました。

波紋戦士!いやモンクだけどw

しかもモンクさんが、ジョジョラーで楽しくPTできました。
一部ファンらしく、
「激痛は波紋でやわらげろォオ!」→チャクラ
「コォォォォ!」→ためる
「震えるぞハート!燃えつきるほどヒート!刻むぞ血液のビート!
 山吹色の波紋疾走(サンライトイエローのオーバードライブ!)」→乱撃
「君がっ!なくまでっ!殴るのをっ!やめない!」→百烈拳

そういう名セリフが飛び交ってました。

ボクも
「<t>!何をするだぁー!許さんっ!」→挑発
「当たる面積を最少にして波紋防御!」→ディフェンダー
とかそういうセリフで楽しんでました。
今思ったけど
「<t>!お前は食べたパンの枚数を覚えているのか?」
とかを挑発マクロにすればよかったかな。

稼ぎもおいしく楽しいPTでした(*'-')

Repコーナー





深夜にラナがインしてきて、そろそろデストを取ろうかという話になりました。
なので、みんなで模倣魔に行くことに。

戦モ暗青詩白です。

みんなでボコなぐり〜♪

ボクは青で行ったんですが、BC等の特殊戦闘では
青はとても強いですね。
まあ初めに金剛かけたら、後はディセバで毒を入れつつひたすらヘッドしてたんですが。

ヘッド連発でアーリマンのWSはほとんど止まるし
かなり楽勝なふいんきでした。
初回にれおさんが事故死しちゃいましたが、それ以外は快勝!

みんなフウマが出てそれなりにホクホクでした。
ラナもデストをゲットできたので、みんな満足って感じです。
潜在武器は発動までがめんどうだけどがんばれー!

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★3月1日(木)★

「アポリオンNWとナイトAF3ソロ」

さて、ウィンダス在住の赤魔道士
シャルル○ローさんからの相談です。
「最近テニミュ(テニスの王子様ミュージカル)動画を見ないと
 禁断症状が出て、ヤバイことになります。
 どうしたらいいでしょうか?跡部様かっこいい★ミ」
もう手遅れだと思います。
こんばんは、ぺろです(*'-')ノ



今日はリンバスナポリタンNWに行ってきました。
久しぶりに6人以上です(´∀`)

忍戦暗シ詩詩 赤黒 の8人

黒1でカイザーベヒを削りきれるかな?と思いましたが
ものの10分ちょいで撃破。

20分近く時間が余りました。

スキル重視にすれば赤の精霊もそこそこ入りますし
何よりクラポンで3分の1は一気に削れました。

古銭は56枚でした(*'-')





あとナイトのAF3のNMに行ってきました。

古井戸で何故かNMが!

敵はナイトタイプと狩人タイプの二体。
攻撃力が高いらしいので、狩人を先に倒すことにしました。

まず周りの雑魚を掃除します。
10体ぐらい倒して周りをキレイにしてからMP回復して
沸かせ→少し引っ張る→ナイトにグラバイ→逆方向に狩人を引っ張る。
そうしてナイトと距離を取ってから、連続魔で一気に削ります!

・・・

HPが多く、MP使い切っても3分の1しか削れませんでした(´;ω;`)
そうしてナイトが近寄ってきたので、しょうがないので一回仕切りなおし。
水辺でタゲを切ります。

瞬殺が無理とわかったので、しょうがなくナイトタイプ1体のみを抜いて戦うことにしました。
ヘタレですいません(`Д´)

何回か苦戦しつつ、ナイトタイプとタイマンの状態になれました。
こうなったら後は普通に殴り殺すだけです。

さすがナイトAFクエ!相手も固い!

しかしこいつ、ラストらへんにケアル4を超連発してきます。
なんとかフラットブレードとか駆使して応戦してるんですが
腐ってもAF3。強化と弱体は欠かせません。
そんなこんなで30分近く戦って撃破。
特に「強い!」とは思わなかったけど
異常なほどに「しぶとい!」って感じでした。
まあタイマンなら負ける要素はないです。
問題は削りきれるかどうかですね。

そこにはズタボロになった雑魚がいた。

そうして大事な物ゲット!
荷物になるから、装備レベルになってからもらいにいこうと思います。

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★前の月の日記へ★

★次の月の日記へ★

inserted by FC2 system