にっき
2月

★前の月の日記へ★

★次の月の日記へ★

★2月28日(水)★

「かにみそ」

久しぶりに音楽CDを買ってみました。
SOUL'd OUTの
「GROWN KIDZ/VOODOO KINGDOM」の両A面シングルと
シングルコレクションのベストアルバムです。
VOODOO KINGDOMはジョジョ映画の主題歌だったので
是非カラオケとかで、歌えるようになってみたいです。
でも・・・歌詞を見てもよくわからない不具合w
こんばんは、ぺろです('▽')〜♪



今日はフレと少人数で獣上げをしてきました。
獣/白、忍/白、赤/忍の三人です。

たるたるトリオ!

26からクフィムのカニとか、魚とかがツヨとかだったので
そこらへんを倒してチェーンで稼ぎました。

一時間ほどやって、3000ちょっと稼いで終了。
カニペットが思った以上に削っててくれて
ビックリでした。
これで獣が26→27に!



その後はナイトのAF2で足をゲットしてきました。
敵はすごく弱いですが、移動が大変!そんなイメージです。

残りのAFも近いウチにとらないとー。

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月27日(火)★

「アタッカーはサポ戦で(´∀`)」

リンクコーナーを整理してみました。
更新がなかったり、あんまり更新してないサイトとかは
心苦しいですが、リンクを切っておきました。
やっぱり、リンクも活き活きしてるほうがいいですしね。
でも右翼左翼のサイバーテロはどうかと思ったw
こんばんは、ぺろです(´∀`)ノ



今日も、れおさんとむっくんと三人で希望を出して
PTにいってきました。

ナイトっぽくなってきた!?

53〜54ぐらいでクフタルのカニに行きました。
ナモモ赤黒コ
れおさんがかなり精霊をうちまくって、かなりナイト的に面白かったです。
タゲを取られて取り返して・・・。
かばうとかも有効活用できました。
やはり黒は精霊を撃たないと!(´∀`)
途中、モンクさんが抜けて青さんがかわりに入りましたが
かなりウマーで55になれました('▽')b

Repコーナー

実はナイトAFを一個もとってないので、(武器は取りました。)
取りにいかないと・・・。
しかし今小手クエを赤でうけてるので、それをクリアーしちゃわないと・・・。
赤小手の打ち直しは諦めときますかね。
エヴィ、サイクによさそうですが、サイクはあんまり使う機会なさそうなのと
エヴィは種族小手でも代用が効きそうですし。

一回、盾じゃなくてアタッカーもやってみたかったり('▽')
まあ盾不足な世の中ですし、めったにそんなことはないと思いますが・・・。

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月26日(月)★

「リンバスもPTも少人数」

某所で、着メロの話が出たのですが
ボクは基本的に生まれてこのかた
着メロサイトとかからダウンロードをしたことがありません。
全部自作か、ネットで落としたMIDIを変換して使ってます。
最近は、アトルガンの音楽とかを着メロにしてます。
目覚ましにビシージの曲とかw
こういうのはホント個人の趣味がでますよね。
こんばんは、ぺろです('▽')ノ



今日もリンバスです。
最近人数少なめですががむばりまする!

むっくん!ジュワささってる!

ぺろ 赤/忍
おず 忍/戦
むっく詩/白
ふぃー黒/白

4人でアポリオンSEに突入です!
もうみんな慣れたもんで、ガンガン進んでいきます。
一層のボススライムで、おずさんがフルイドスプレッドで
事故死しちゃいましたが(´・ω・`)

やっぱ少人数では、赤の殴りはそこそこ活きますな。
せっかくなのでRepも載せてみます。

Repコーナー

古銭は計36枚で一人9枚でした。



その後れおさんがインしてきたので、むっくんと三人で
ムバのゴブペットを狩りに行きました。

最近のナイトは強い!むひひw

ぺろ  ナ/戦53
むっく コ/忍52
れお  黒/忍51

一時間やって、指輪込みで8000稼げました。
指輪&コロールで、経験値600以上もらえたりと
かなりすごい数値が出て盛り上がりました。

ペット狩りはウマーですね('▽')
そろそろナイトのAFもそろえないと・・・。

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月25日(日)★

「合作イラスト【タルタルブラックジョジョ】」

いきなりですが、ボクは耳掻きが大好きです。
まるで脳みそをかき出すようなダイナミックな耳の掻きかたに
見てる人は心配になるとか。
ここでボクのこだわりをバラしてしまうと
綿棒はある程度硬くないとだめです。
柔らかいと中で折れちゃうのです。
硬いのを中に突っ込んでグチュグチュと
かき乱すのがたまらんのです!
・・・えっと・・・耳掻きの話ですからね・・・?
何が言いたいかというと、常備してる綿棒が切れた。
買ってこないと!
こんばんは、pえろです(´∀`)ノ



以前、みやもそ家にオフで行った時に
またペンタブレットで遊んできたんですが
その時の絵に色をつけたので公開。

これは覚悟が到達した真実!

左から
モソクさん(ぺろ、みやぷ画)ジョジョ立ちレベル10
ふぃーさん(みやぷ画)アート風座り
ぺろ(みやぷ画)ジョジョ立ちレベル1
みやぷそ(ぺろ画)ジョジョ立ちナランチャ、エアロスミス発進
ふぁびねこ(ぺろ画)ジョジョ立ち花狂院風
サイコロ(ぺろ画)ジョジョ立ち丞太郎ヤレヤレだぜ風

右上の団長(みやぷ画)

人狼オフでディズニーシーに行った時の
リアル写真をイラストにしてみました('▽')
実際にこういう写真を取りましたw
ふぃーさんは後で「普通の写真がいいです><」
って言ってましたがw

まあちょっとポーズが違ったりしますがw
ぺろ「まずみやぷー描くね。エアロスミス!」
みやぷー「じゃあ次は俺様がぺろっち描く!」
ぺろ「次はふぁびたんか・・・」
みやぷー「ぺろっちと同じレベル1だったよね?」
ぺろ「でも同じポーズじゃつまらないよね・・・」
みやぷー「いいこと考えた。勝手にポーズ変えよう。」
ぺろ「お前頭いいな。」

そんなノリで、ボクとみやぷー以外のポーズが勝手に変更になりました。
(本当はみやぷー以外全員レベル1のポーズをとっていましたw)
そもそも「ジョジョ立ちとかレベル1とか何?」って人は
こちらのサイトを見てみることをオススメします。

かあさん、ボクはおばかななかまにかこまれてたのしくいきてますが
もうまにんげんにはもどれません。

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月24日(土)★

「トゲと水着とツッコミと」

関係ないですが、ボクはゴキブリが超嫌いです。
PTで「じゃあコリブリいきましょうか^^」といわれると
身構えてしまうほどです。
そんなボクがすごく共感できたのが
ジョジョの奇妙なゴキブリ退治
言葉ではなく、心で理解した!
ぶっ潰したなら使ってもよい!
こんばんは、ぺろです(`Д´)ノ



今日は、いしぇからテルがきました。
いしぇ「ぺろちょっといい?」
ぺろ「うん大丈夫だよー。」
クっ・・・昨日ほそぴーさんを盗撮したのがバレたかな・・・?
とドキドキしながら聞いてみると。
いしぇ「レヴラントメイル取りたいから手伝ってニャー」
とのことでした。

ぺろ「まかせとけっ!」
いしぇ「じゃあ夜九時にウィンダス森の区にきてにゃ。」
ぺろ「はーい」

そうして九時に森の区に行ってみると、たくさんの人がいました。
そしてなんかトレードされたので、受け取ってみると
渡されたのはリンクパール・・・。

団長「では今日のトゲ団は!南の島でツッコミの練習をします!」

団長と実は同じ顔ですw


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ボクはイシェのNMの手伝いに行ってたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        トゲ団のイベントに巻き込まれていた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        ボクも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    団長の陰謀だとか騙されただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと面白いものの片鱗を味わったぜ…


というか、普通の格好が浮いてましたw

・・・というわけで、プルゴノルゴ島にやってきました。
最近のトゲ団はボケが多すぎるので、NM相手にツッコミの練習をしよう。
という趣旨のイベントらしいです。

いきなりトゲ団に取り込まれたボクはオロオロ・・・。
するわけがなく、打ち解けすぎですw
というか、トゲ団は知ってる人が多いし、ボクもイシェとケッコンする時点で
エロタルとして、トゲ団に名前が知れ渡っていましたし。

・・・というわけで、レヴラントメイルのNMを沸かせて戦います!
ほぼフルアラで挑みます!

けっこう真面目にエレとか寝かしてましたw

というか、やっぱコイツハンパなく強いです・・・w

でもやはり耐え切れんバイ!

お後がよろしいようで・・・w
というか勝ち目がなくてもトゲバットで殴る(本気武器を使わない)
それがネタ士としての覚悟!
その覚悟をしかと見届けた!

ネタのためなら死ねる。

結局負けちゃいましたが、みんなでお祭り騒ぎは楽しかったです。

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月23日(金)★

「ぺろい騎士道〜またタシロ?〜」

フレから面白いものを貰いました。



こいつはなんとも共食いな府陰気がばつぐんです!
こんばんは、ぺろです(*´∀`)ノ



今日はナイトを上げてみようかと思います。
2回PTに行ってきました。
一回目はむっくんとセットで
ナ侍竜コ黒白
52〜50ぐらいのPTです。
カニはまだ早いかな?ということでウルガランのコウモリへ。
マロードレインがナ盾にはちょいキツイですが
それでもなんとか時給5000越えれたのでよかったです。

2回目は
ナモ狩黒詩召
クフカニに行ってみることにしました。

タゲはがっちり95%以上キープ!

最近のナイトは強化されてなかなかの性能なんですが
それでもあんまり誘われないですよね。
なので誘われた時はがんばってみます。
今のナイトはガチ固定がかなり出来るので、サポ戦アタッカーをそろえると
いい感じだと思います。
まあ忍者には色々かなわないと思うんですが・・・。

Repコーナー



ビシージとかにもナイトで参加してみました。
オートリフレ、サンクリフレ、パレゴルでナイトのMP回復能力は
かなりすごいですからね。ヒーラーとして優秀だったりします。

そうして一人でビシージに行くと

あ、ねこもんくはっけん

人狼コロシアム参加者のホソピーさんがいました。
なのでカカっとストーカーしてパンチラを盗撮します。

ミニにタコが出来たというギャクをやりたかった。

ミスラモンクうまー!とか思ってると

ほそぴー「ぺろさんセクハラでGMよびますね^^^;;;」
というテルが来てノオォォォォォ!ってなった。

・・・ってことは特になく、一緒にビシージしてました。
あ、でも盗撮はホントかもwSSバッチリのこってるしw

もうケッコンするんだし、こういうセクハラもほどほどにしておかないと・・・w

ちなみにこのビシージで8回死にましたw

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月22日(木)★

「リンバスプロトアルテマ10人で撃破」

最近、金髪のお団子タルを見ると身構えてしまうのは
明らかに人狼コロシアムの後遺症です。

ふぃー「きゃぁ!黒まてりぁ!?」

そんなことを言ったら金髪お団子使いの人に失礼なんですが・・・。
こんばんは、ぺろです(´∀`)ノ



今日はリンバスのプロトアルテマに行く日です。
またボクがまとめなので、がむばります!

結局今回あつまったのは10人

赤ナ詩赤黒召
忍戦赤詩

今回はボクは盾役です。
赤ナがメイン盾、忍がサブ盾、戦がサブサブ盾。

魔道士PTと前衛PTにわけてみました。

赤とナはバラマチとかバラバラとかです。

盾自体はかなり慣れたもんで安定して削っていきます。
途中ディスペーションの時にみんな固まり死んだりもしましたが
そこは盾役を引き継いでうまく、みんなでタゲをまわすことで解決。

メインの削りは忍戦黒召の4人だけな感じなので、若干削るスピードは遅いですが
攻撃よりも防御を重視してジワジワと削っていきました。

来い!耐えてやるぅ!

シタデルモードでは、計8回ぐらいシタデルを喰らいました。
赤5回、ナ2回、戦1回ぐらいで
ナ1回、戦1回死んだだけで他は全部耐えました。

もう準備万端なら、シタデルで死ぬ気はしませんな。
光曜日だとわからんですがw



そうしてジワジワとスリップや殴りで削っていき、
ついにアルテマ撃破!45分ぐらいだったのかな?

これで頭は希望メンバーに行き渡りました。

今回は、頭頭胴がドロップ。10人でもやればできるもんですね!
お手伝いしてくれた人達はありがとーです(´∀`)



終わった後は、みんな経験値が減っていたので
「保険稼ぎいかない?」ってノリになりました。
ぺろ、ふーご、むっく、おずの4人が保険稼ぎに行くことに。
フレリストを見たら、そよたんと、最近フレになったグリグリさんがいたので誘ってみました。

これで 忍戦モ赤詩白!保険稼ぎのつもりが良構成になったので本気で稼いでみることに。
そよたんは74でメリポをやったことがなかったので、
丁寧に敵のWSと注意点を教えて、後ろに下がって一緒にサポート・・・
とかするわけがなくwボクは相変わらず前に出てヒャッホイ殴ってましたw

Repコーナー

個人的には、バフラウのメリポではワイバーンの頻度にもよりますが
赤/忍がなかなか有効だと思ってます。
しかし今回はふーご君おずさんが、火力がある上にキチンと挑発をする人だったので
あんまりタゲが来ません。更にむっくんの釣りも神がかってて
釣り補助をほとんどしないでも大丈夫でした。
これならサポ暗とかでスタン補助とかでもよかったかな?と思ったり。

そうして1時間半で3万ほど稼いで終了。
後で見てみたら時給2万超えてたのがビックリです。
やはりガチメリポも楽しいですな(´∀`)
これで保険がほぼ満タン近くまでたまったので、安心して死ねます(*'-')b

やはり稼ぎで重要なのは、狩場の空き具合と
詩人の釣りの腕が重要ですね。
パウダーブーツまで使うむっくんはとっても、吊り上手です。

今回むっくんがナシラ胴をゲッツしました。

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月21日(水)★

「リアルでヴァナご飯♪

まあほかほかヴァナご飯の企画のパクリなんですが
「ヴァナディールの料理を実際に作ってみよう」ってコーナーです。
こんばんは、ぺろです(´∀`)ノ



今日作ってみるのは
「ナヴァラン」
大羊の肉を煮込んだ料理。
効果:HP+3% STR+3 VIT+1 AGI+1 INT-1
攻+27%(cp30) 飛攻+27%(cp30) 回避+5
180分

炎のクリスタル
大羊の肉
ワイルドオニオン
ミスラントマト
ポポトイモ
ブラックペッパー
オリーブオイル
岩塩
蒸留水



まず材料を買いに行きます。
材料を買い物かごにポイポイ入れてたんですが
な、なんと!
羊肉が500円とか600円とかします!
同じ分量で鶏肉150円、豚肉200円、牛肉400円とかです。
牛肉より高いとは!恐るべし羊肉!
というわけで、光の速さで鶏肉で代用することが決定w

そうして家に帰ってから、何も考えずに作り始めます。
まずはお肉を薄く切って、
塩、ブラックペッパーで下味をつけておきます。
そうしてジャガイモ、タマネギも切っておきます。
ここで材料にないのに、個人的な趣味でマイタケとかも追加。
ただでさえ羊肉じゃなくて、鶏肉なのに
どんどん原型がなくなっていきます。
それでもこれはナヴァランだと言い張ります!

まずお肉、タマネギ、ジャガイモ、(あとマイタケw)を
オリーブオイルで炒めます。
ある程度火が通ったら、カットトマトをドバドバドバとぶち込んで
塩とかで味付けした後は、ひたすら煮る!煮る!煮る!
そうして完成!

なヴぁらん・・・?

とりあえず食べてみる・・・。
ウンマー(´∀`)
全体的に味がまとまってて食べやすいですね。
ご飯が進みます。
若干ジャガイモがモサっとしてるような気もしましたが
おいしく完食(*'-')
これはレパートリーの一つに入れちゃおうかな?
って感じです。



そして食べ終わった後に、ネットでナヴァランの作り方を
調べてみましたw
(「一番初めに調べろよ」というツッコミは無粋)
意外とナヴァランは人気料理みたいですね。
というか、色んなサイトを見てまわると・・・。
グーグ民で「ナヴァラン 作り方」で
上のほうに出てくるサイトとかを覗いてみたんですが・・・

もっと水分が多めなのね!
なるほど、ボクのは煮込み料理というより
炒め料理に近かったかもしれません。
水分を多くしてよく煮込めば、ジャガイモも柔らかく
食べやすくなったと思います。
これはまたリベンジしないと!

なんだかんだで面白かったので
またヴァナご飯をやってみたいと思います。





ヴァナではフレのそよたんとENMに行ってきました。
ウルガランのタウルスENM「唇滅びて」です。
ソロで行ってもいいんですが、もうソロで勝てるのは証明できたし
確実に勝ちたいので、2人で行ってみることに。



特に問題なく撃破。
印の枚数が増えて、回復してもらえて、神聖での火力補助等
やっぱソロより全然楽でした。

まあ赤や黒のほうがもっと楽なんでしょうが、とりあえず勝てたので問題なし。
ドロップは竜骨でした(´・ω・`)



関係ないですが、ちょっとノーブルを借りて着て見ました。
なんか高級感があって、いいですな(´∀`)



今300万ぐらいだから買おうかな?ってちょっと悩んじゃいます。
まあ白で行動することがあんまりないんですが・・・w

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月19日(月)★

「プロトオメガ敗走」

最近、テニスの王子様のミュージカル音楽が
頭から離れません。ひどいサイバーテロです。
こんなボクはもう普通には戻れないのかも・・・。
こんばんは、ぺろです(´∀`)ノ



今日はリンバスプロトオメガに挑戦です。
いつもはれおさんがまとめてくれるんですが、
今日はボクがまとめです。

・・・

集まったのが9人という少人数('Д')
しかしここで引くわけにはいかない!ということで特攻することに。
さらに突入するときにお手伝いの白さんが落ちて戻ってこないので
結局8人で特攻することにしました。

忍ナ戦赤詩黒
黒赤

ボクは赤の動きでいきます。

いつも少なくても10人以上はいたので、かなりガクガクブルブルです。
まあ念入りに作戦とか色々考えていったらけっこう安定はしてました。

でも敵のHPが残り3分の1ぐらいで
パイルピッチでタゲが動き、片方の盾にタゲが集中して一人死亡。
それで最終モードとポッドが同時に来て、魔道士軍団が半壊。
そのままなし崩しに全滅しちゃいました。

とにかくレーザーシャワーの嵐。
それがきっついですな。
最終モードに、万全の状態で挑まないときつそうです。

オメガ蹂躙・・・

さすがに8人はきつかったみたいです(´・ω・`)
木曜はアルテマなんでそっちは勝てるようにがんばります。



気分を切り替えるために、むっくんに誘われてアサルトに行ってきました。

ルジャワンの補給物資奪還です。

不滅隊にはまけない!

青魔道士と敵の倒す競争をするんですが、
青魔が一人一匹で、2匹同時に取られることとかもあって
なかなかうまくいきませんでした。
結局4人で4回挑戦して、全部失敗でした。残念(´・ω・`)

インプには負けました(´・ω・`)

今日はふんだりけったりでした。
もっと修行をつまないと・・・(´・ω・`)

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月18日(日)★

人狼コロシアム、ジョジョオフ〜お前は青学の柱になれ〜2

今回のオフに当たって、外すことが出来ないのが
このテニスの王子様ミュージカル動画(サイバーテロで今見れないっぽ)
みんなこれで脳をやられましたw
「Hせん?お前は性学の恥なんやで!」
こんばんは、ぺろです(´∀`)ノ



ついにジョジョ映画オフの日がやってきました。
幹事なんで緊張しますが、用意はバッチリです!
夜の飲み屋の予約も入れたし!
チケットも10枚キチンと買ったから問題なし!
えっと、今回の参加者は・・・?

ぺろ、みやぷそ、もそく、すけーる、ちこる、サイコロ、はんふりー、エロ、こじろー、なゆ、まお、
あと映画の後からいしぇが合流。

・・・あれ?
(・ω・)チケットは10枚
(・ω・)参加者は12人
(・ω・)いしぇは映画後からだから除外して・・・。
(・ω・)・・・?

Σ(゚Д゚)一枚たりない!



なんて・・・ボクはツメが甘いんだろう・・・orz

というわけで、オフ会前日
前夜祭「みやもそ家鍋パーティー〜鍋色の黄金疾走〜」
に向かう時に、ダメ元で映画館に寄ってみました。
渋谷駅から全力疾走で映画館に向かって、映画館受付までいってみると
・・・なんとありました!石仮面ストラップつきのヤツです!
そうしてチケットを人数分用意することが出来ました。
これは見事な仕事だと褒められるべきでしょう?

そうして、東京駅でちこるんと待ち合わせをします。
でも東京駅は広い上に東京駅のどこで待ち合わせか決めてませんでしたw
なので電話しても
ぺろ「今どこにいるー?」
ちこる「なんかうまそうな売店にひきつけられてるw」
ぺろ「何のお店だー!w今こっちはコージコーナー!」
ちこる「なんかおいしいお菓子のヤツ!」
ぺろ「駅弁発見!」
ちこる「お腹へったよねw」
まったくラチがあきませんw

しょうがないので目的の路線の入り口で待ち合わせ。
合流してから、電車でみやもそ家に向かいます。
ちこる「電車混んでるね・・・」
ぺろ「それでもちこるんなら・・・ちこるんなら寝落ちしてくれる・・・!立ったまま!」
ちこる「OK落ち着こう。まだ寝落ちるような時間じゃない。」

そうして、途中でスーパーによってソフトドリンクとカリカリ梅を買って
みやぷー宅に到着。

ちなみに今回の合言葉は

1:アリバーテルなんちゃら〜!

2:ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!おおおおおっ!刻むぞ血液のビート!
  山吹色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーヴァードライブ!)

3:
  <You>「16×55は?」
  Pelo「うー・・・えっと・・」
  <You>「まず一の位から計算しましょう。ろくごは?」
  Pelo「えーっとろくご・・・30?」
  <You>「そーですよ!ろくご30!やれば出来るじゃないですか!
     もう半分解いたようなものですよ!」
  Pelo「そーか!ろくごさんじゅうね!よーし!出来た!!!」
  <You>「どれどれ・・・」
  Pelo「16×55=28!」
  <You>「何これ・・・?」
  Pelo「へへへ♪当たってる?」
  <You>はPeloを叩いた。
  Pelo「あぎゃアアアーーーーッ!」
  <You>「このチンピラが、オレをナメてんのかッ!
     何回教えりゃあ、理解できんだコラァ!
     ろくご30ってやっておきながら、なんで30より減るんだ、
     この……ド低能がァーーッ」



チャイムを押すと返事を待たずに勝手にドアを開けて
「アリバーテルなんちゃら〜!」と二人で叫ぶw
すると奥からみやぷそが出てきた。
みやぷそは鍋の準備中だったのか、エプロン姿だった。
みやぷー「クックックwエプロンで萌え系をアッピル!」
本当に萌え系なヤツはド低脳とか言わないから。

部屋に上がらせてもらうと、モソクさんが鍋の準備をしてた。
とりあえず、荷物を置いてそうそうに鍋にします。
ぺろ「スケールさんは一時間ぐらい遅れてくるのかな?」
モソク「急いで食べないと!」
みやぷー「悪いな黒スケwこの鍋4人用なんだ!ってやりたい!」
ちこる「こいつら黒すぎwwwでもどちらかというと大賛成w」

鍋の材料

鍋のほかにもみやぷそお手製生春巻きとかご馳走になりました。
どちらかというととても美味しかった。
おいしく鍋を食べてると、半分食べたぐらいでスケールさんが来ました。
そうしてしょうがなく鍋に混ぜてあげ、みんなで楽しく鍋を食べつつ談笑。
途中何故かラナに電話する流れになり、サイバーテロをしかけることに。
それが16日の日記ですw

その後は、ちこる、すけーるの両名がわざわざノートパソコンを持ってきて
スカイプをみやぷーに見せびらかしてました。
音声チャットをしていたんですが、みんなが同時に喋るので超カオスな状態。
更にそこでみやぷーがふぁびたんに電話するという暴挙をしでかすw
ふぁびたんと電話で超大声で喋るみやぷそ。
みんな
「誰が何を喋ってるのかわからない」
「とりあえずみやぷーがうるさいのだけはわかった」
もうオフ不参加組から好き勝手言われてますw

モソク「みやぷそ!wちょっと離れて電話して!www」
そういってみやぷそを台所に追いやったのですが、
それでも声がうるさいですwww
この人声高すぎwww

みやぷそ「キィー!ファビネコォォォ!貴様ァァァ!」
とかリアルに絶叫するみやぷそが少し心配です。
あと地団駄をホントに踏む人を見たのは人生で2人目ですwww
こりゃ金子さん(上の階の住人)も怒りますよねw

そして今回のオフの目玉となった、テニスの王子様のミュージカル画像とかをみて
みんなが洗脳されていましたw
猫駆除だぜ〜!

そんなこんなで楽しく騒いでいるうちに、気付いたらコタツで寝てました。



そしてオフ会当日。

なんと当日に風邪をひく人が続出。
これはオフ会に来れなかった左翼のサイバーテロだろうか?
はんふさん、なゆまお夫妻が風邪で急遽欠席することに。
気を取り直して出発します。
なんと朝8時に出発する気合の入れよう。
でも寝不足もあって、移動中はみんな死んだような状態でしたw

そうして渋谷イギー像(ハチ公)前に来ると
まず、準備運動がてら軽くジョジョ立ち。

そんなこんなでエロさん、こじろーさんと合流して
時間がきたのでサイコロさんを放置で映画館に行くことに。

なんか、映画館の前にはかなりの人だかりが・・・。
1時間近く前に行ったのですが、それでも一回目の10:30の回に見れるか不安でした。
しかしなんとか大丈夫でした。
前売り券を整理券に変えて、いざ映画館へ!

とりあえずドキワクして映画が始まるのを待っていたんですが。
おかしい・・・!

どこにもジョジョ立ちしてる人がいない!
違う映画を見に来てしまったのか心配になりましたが、
確かにジョジョの映画です。
おかしいな・・・。
ジョジョ映画とかいったら、そこらじゅうでジョジョ立ちをしてる人がいて
オラオラとか無駄無駄とか叫んでる人ばっかりのはずなのに・・・。
異空間に迷い込んでしまったのかな?と心配していると
ようやく一人の石仮面をかぶった男を発見。
嗚呼よかった・・・。ようやくまともな人を見つけた(´∀`)

みやぷー「族長!族長!」
ぺろ「さすが石仮面!ボクたちに出来ないことをやってのける!
   そこにシビれるアコがれるゥゥゥ!」

そんな感じで軽く挨拶をして、一緒に写真をとらせてもらいました。



映画の内容はネタバレになるので、割愛。
まあ5冊もあるコミックスを、映画でまとめるのはさすがに無理があるので
色々端折られてたところはあったので、原作のファンは期待しすぎないほうがいいかも?
まあそれは映画としての制約も多かったと思うので、許容範囲で。
ボクとしてはディオ様がかっこよかったので楽しめました。



映画が終わった後は、映画館の前で軽くジョジョ立ちして記念撮影。
他にジョジョ立ちしてる人がいなくて、みんな覚悟が足りない!とか思ってたら
さっきの石仮面さんが声をかけてくれて、一緒にジョジョ立ちをすることに。
明治通り沿いの人がいっぱいいるとこで、
「俺は人間をやめるぞジョジョオォォォ!」と叫ぶ石仮面さんは
ディ・モールトステキでした。

サイコロ「ゴメン、今渋谷ついた。」
ぺろ「オイィ?みんな何か聞こえたか?」
みやぷ「いいや、俺のログには何もないな。」
モソク「遅い!やっと来たのか!これで吊るる!」
そうしてサイコロンと合流した後は、昼ごはんを食べることにしました。
サイゼリアに入ってイタリアの熱い黄金の風を感じることに。
みんなでモグモグ食事をしつつ、映画の話や色々雑談とかしてました。

ペロはペペロンチーノを食べた!

昼ごはんが終わったら、いしぇと合流してカラオケに。
相変わらずこの集団ノリノリですw

まあ色々ともうアレなんですが。
Coccoのカウントダウンで、ボクがいしぇに土下座したり
サイコロンがVIPSTARを歌ったり
エロコジ夫妻が天誅の怪しいラップを歌ったり
スケールさんは一人白さをアッピルしてましたが、時既に時間切れ。

そうして残り時間10分にそれは起こった。
サイコロンがテニスの王子様ミュージカルの曲を発見したのだ!

そうして入ってた曲を次々とキャンセルして、テニプリを歌いますw
ちゃんとセリフとかも全部入ってて、
「ナゲットセットが30センチも下がっていたらヴァレヴァレだよ」とか
「アイツの実家がボブ術の道場やってるらしいねん」とか
ちょっと逝っちゃってるセリフも、何故かみんな完璧にシンクロして歌いこなします。
みんなが完璧に歌って、踊って、すごい一体感でしたw
というかみんな馬鹿www

そうしてカラオケの後は飲み屋に移動します。
飲み放題で、鍋つきのとこでした。
色々疲れたのか、ボクは早々にダウンしてしまいました。
今日はみんなにあんまりセクハラをしなかったと思う。
あんまり覚えてないけどw
一回トイレでリバースしたのはヒミツ♪

飲みが終わったらゲーセンによって、色々遊びました。
太鼓の達人とかやったりして楽しかったんですが
みやぷー、もそくさんがやってた時に
「こいつらは筐体壊す気かw」とか思いましたw

ゲーセンで軽く遊んだ後は、えろこじ夫妻とそこでお別れして
一同はまたみやもそ家に。
途中のコンビニで軽く買出しをして、飲みなおしたんですが、やっぱり記憶がありませんw
なんかFFにインして、プニたんに会ったような気もしますがやっぱり覚えてませんw
トゲ団100万ヒット記念イベントもやっていたようですが、やっぱり覚えていませんw

気がついたらカタンというボードゲームをやることに。
正直ルールがかなり複雑で覚えるのがめんどくさい!
って思ってんですが、これがルールを理解すると意外と面白い!
どうでもいいけど一回も勝てませんでした。
ここでサイコロンが策士っぷりを発揮。
サイコロ「くっくっくw次のターンであがっちゃうよ!?」
ぺろ「こうなったら阻止する!いしぇ!すけさん!協力だ!」
いしぇ「サイコロを倒すニャー!」
スケール「もうカード全部公開しちゃう!」
そうして三人懸かりでサイコロンに挑んで見事上がりを阻止したのに、
サイコロ「あwごめん上がっちゃったw」
次のターンに上がりやがった。この六面体がァ!

そんな感じで楽しくカタンをしていると、いつのまにか朝7時にw
寝てた組がおきてきちゃいましたw
そんなこんなでグデグデしつつ、お昼に宅配ピザとか頼んじゃったり
なんだかんだでまったりとすごしました。

寝不足でクースカコタツで寝ていたら、いつのまにかみんな帰っちゃってて置いてけぼりでしたw
結局ボクだけもう一泊することにw
みやぷー、もそくさん、いつもいつもありがとー。
どうでもいいけど、みやぷーの料理は美味しいけど、モソクさんの料理のほうがわずかに上。

なんだかんだでとっても楽しいオフでした。
頭がおかしくなって、猫駆除しそうでした。
また機会があったらみんなで遊びましょー(´∀`)

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月17日(土)★

「人狼コロシアム、ジョジョオフ〜お前は青学の柱になれ〜1」

もう題名からしてアレなことがわかるんですが、
またオフ会に行ってきました。
発端は、ジョジョの映画が公開されるので
見に行きたい!とボクがオフ会を企画してみました。
相変わらずカオスな世界がそこには広がっていました・・・。
こんばんは、ぺろです('▽')ノ



プロローグ

さて、2月17日に行われる
「人狼コロシアム東京プチオフジョジョ映画鑑賞会」
その日のために映画「ジョジョの奇妙な冒険」のチケットを買いに行くことにしました。
なんと!今なら前売り特別鑑賞券を買うと石仮面のケータイストラップがついてくるのです!
公式HPを見ると、まだまだ在庫は○になってます。
なので、お金を握り締め一番近い、ユナイテッドシネマ豊島園に買いにいくことに!

ぶっちゃけ隣駅ぐらいなので、バイクなら5〜10分で着きました。
そうしてバイクを止めようと看板に従い、駐車場に入ると。
「バイク500円」
ゴゴゴゴゴゴゴ!
たかが!チケットを買いに来たぐらいで!
500円も取ろうというか!このダボガァァアァ!

ふぅー落ち着け・・・!呼吸を整えろ!
素数を数えるのだ・・・1、3、5、7、11・・・

気を取り直して周りを見てみてもそれらしき建物はありません。
しょうがないから駐車場の係員に聞いてみて移動します。
ちょっと離れたとこにありました。
豊島園とか抜かしてるわけには、豊島園から遠いな!

しかし映画館に入り、ポスターなどを見ると否が応でも胸は高まります!
そうしてカウンターに行き・・・クソッ!すごいかわいいおねーさんだw
だが・・・!ボクは止められないィィィィ!

「すいません・・・ジョジョの奇妙な冒険ッ!ファントムブラッドの
 石仮面付き特別鑑賞券を買いたいのですが、かまいませんねっ!?」

ドン!決まった!

「あの・・・すいません、そちらのチケットは既に完売となっております・・・。」


      )、._人_人__,.イ.__,
   <´           (__
     )  な…         (´
   <    なにいっ    >
     )    ……!?  (
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r' ⌒
              `'
         /./                   | |
      _/ /-─'''"~~ ,.二.フ->      ! ,'
    / ./, '-─‐ '" ̄  / '´\\    ,' /
.  / // ニ二u__,/ // u,__ヽ 〉- 、//
  {//-===:、     |.! /  / { | r‐ノ/         /
  /,.イ u   __\、;;;||/ @ 〃,.-;=´イ,ヽ        //
. //ヾ.\ /   @ フ''| |: ミ≡彡' / _\ヽ |       ,' ,'
/ i´r\ヽu`≡==彡v{ .{._,.ノ/u,ノ u_ \!\     / /
  ヽ.ヽrヽ.} r,ラ',ニニ二´-‐''´、 ̄ ./ヽ/ヽ.ヽ ` ー-/ ./
    \`、レ',.イー' ( __ } | - ’,. ‐ヘ /  ,| |  _//
.     `//_| rーrー┬ゝィ‐''1´ ,レ'´  /ン ! /、'´ ̄
     //  ! l‐┴‐┴‐┴‐ '"´  /ヽ/ u |、//  `丶
  ,r‐' /   \ヽ.r‐┬‐┬ ''1´.工 -‐'´u  |//\
 / /  /|   \` ┴‐''' ´ ̄ ==''___/// ヽ
/ /  ̄ ̄|   |    `ー、'''"~~´ ̄ ̄   //
./    |   |      \-───‐- 、//



映画館ンンンン!売り切れはともかく理由を言えェェェェェ!
ボクの怒りが有頂天、悲しみに包まれながらトボトボと駐車場へ。
「バイク500円」の文字がボクの神経を逆なでる。
ボクは何のためにここまできただァー!

でも入り口の方に少し戻って料金所をスルーしたら
お金は取られませんでした。ごぬんなさい。



そういえば、アニメイトでも売ってるらしい。
ボクは急いで池袋に行くことに。
池袋アニメイトといえば通称乙女ロードとかいう
なんかアレな名前のとこにあるはず!
場所も大して調べなかったので途中迷ってしまいましたが
道行く人に教えてもらって、無事アニメイトへ!
なんか道聞いた人が少し笑ってたような気もするけど。

そうしてアニメイトで店員さんにチケットの有無を聞いてみる。
さすがに映画館は売り切れでも、他の場所なら売ってるだr・・・
「すいません、そのチケットは売り切れとなっております・・・。」

ボクは・・・っ!ジョジョラーの勇気と覚悟を舐めていたッ!
ジョジョにはッ!熱狂的!酔狂的ファンがッ!多数いることをッ!
言葉ではなく心で理解した!

そこでとりあえずいったん家に帰ることに・・・。
さすがジョジョ・・・一筋縄ではいかない・・・!
ボクはそこでナイスアイデアを思いついた。
そう・・・電話でチケットの有無を聞く!
単純かつもっとも合理的な究極(アルティメット)作戦だ!
とりあえず次に近そうな、東京ドームシティにあるジャンプショップに電話してみました。
プルルル
「お電話ありがとうございます。ジャンプショップ東京店です。」
「あの・・・そちらにジョジョの奇妙な冒険の特別鑑賞券ってあります?」
「はいございますよー」
「えっと・・・10枚とか平気です?」
「えー・・・っと、今日中でしたら多分大丈夫かと思います。」
「じゃあすぐ行きます!待っててください!」
「あwはいwお待ちしておりますー♪」

あの言い方だと、すぐに行かないと売切れてしまうかもしれない!
そうしてまたもやバイクで出陣!
東京ドームシティに着きました!すごい人です・・・。
こんなに人がいっぱいいるとは・・・。

そうしてジャンプショップに入ると・・・。
一番驚いたのが、女性率の高さです。女女女女・・・。
いやエロイボクには嬉しいですが、ジャンプって少年誌ですよね?
店内の9割が女性で、女子高生とかもいました。
なんか・・・時代は動いてるんだと思いました。
跡部様バスタオルとか、きっと買う人いるんだろうなぁ・・・w

おっと!それよりチケットチケット。
「すいませんー。ジョジョの奇妙な冒険の石仮面ストラップ付きの特別鑑賞券10枚もらえます?」
「あの・・・こちらで取り扱ってるチケットにはストラップはついてなく、
 ポストカードになるんですが・・・よろしいでしょうか?」



『特別鑑賞券』……ってよォ〜〜。

『鑑賞券』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
映画を鑑賞するための券だからな…。

だが、「特別」って部分はどういう事だああ〜〜〜っ!?
石仮面がないのに特別って言えるのかよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
石仮面ストラップがなかったら、普通の鑑賞券じゃあねーか!
ポストカードなんかでお茶を濁してるんじゃねェー!!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
特別鑑賞券って、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!



そんなことをブツブツ言いながら、半泣きで家路に着きました。
というか思いっきり泣いてました。

みんなが・・・ボクに託してくれた想い・・・!お金・・・!覚悟・・・!
全てを踏みにじってしまった!
みんなは「気にしないでいいよ〜」といってくれるだろう!
そう!たかだかストラップの一つや二つでボクを責める人は誰もいないだろう!
だが!だからこそ!そんな気持ちのいい仲間にッ!
ボクをストラップを買ってやりたかった・・・!
ボクはみんなの誠意に誠意を返せなかった・・・!
みんなの心を踏みにじったんだ!

そう想うと涙が止まりませんでした。
(大げさですが、その時はそう思ったのです)

しかし!みんなのためにも!諦めてはいけないっ!
フレに愚痴を聞いてもらったりして、元気が出たボクは
次の日に賭けることにした!



翌日



今度は渋谷の映画館に電話をしてみることにしました。
ぷるるる
「はい渋谷アミューズCQNです」
「すいません、そちらにジョジョの奇妙な冒険のストラップ付きのチケットってありますか?」
「はい、ありますよー」
「アレですよ!?石仮面のストラップが付いてるヤツですよ!?」
「はい、大丈夫です」
「つけたら人間を超越しちゃってWRYYYYYYYYYYYYY!ってアレですよ!?」
「は、はい・・・」

というわけで、急いで渋谷に。
「時速60キロ以下にスピードを落としたら、スタンドに攻撃される!」
とか言い出しそうな勢いでバイクをすっ飛ばします。
そうして、映画館へ到着!

「すいません!ジョジョの奇妙な冒険の特典付き特別鑑賞券ありますか!?」
「はい。イラストポスターとストラップの二種類がありますが」
「!?・・・今・・・今なんと?」
「ですからー。A3大ケース入り超美麗原作イラストポスターと、石仮面ストラップ
 どちらになさいますか?」

「す、少しまっててください・・・」
そういうとおもむろに、ケータイを取り出すぺろ。
とぅるるるるるる、とぅるるるるる
がちゃっ
「何かようかな?」
「ボス・・・ドッピオです。目的のブツを買いに来たんですが」
「おお・・・!わたしのかわいいドッピオ・・・ブツって?」
「石仮面です・・・スピードワゴン財団が極秘開発していたという」
「おお!是非買ってきて!」
「それがボス・・・石仮面のほかにもイラストポスターというおまけもあるんですよ!」
「おちつけドッピオ素数を数えるんだ!」
「ボス!決して走らずゆっくり歩いて、迷ってるボクを助けて!」
「ドッピオ・・・"迷い"は人を弱くする・・・判断を鈍らせ心の道しるべを隠すからだ・・・
 "強さ"とは!心の決意だ!どれほど信じることが出来るか・・・どれほど腹をくくれるか・・・」
「ぼ、ボスぅ・・・!」
「そういうことだ・・・ドッピオよ・・・?お前はそこに何をしにいった?それが答えだ」
「OKボス!石仮面を奪取する!」

電話が終わるとカウンターに行き、威風堂々と言い放つ!
「石仮面ストラップ付きのチケットをもらおうか!」
「は・・・はい・・・wえっと・・・10枚でしたっけ?」
「9枚でいい」



そうして石仮面ストラップ付きチケット9枚と、ポスターチケット1枚を買って家に帰りました。
いや、だってなんか欲しかったんだもんw



To Be Continued...

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月16日(金)★

「アリバーテルなんちゃら〜」

最近、ボクの周りでラナの人気がうなぎ上りです。
・てll ぁなな このLSでアイドルはボクだけでいいの!><
みす;;
こんばんは、ぺろです('▽')ノ



「アリバーテルなんちゃら〜!(さよラナだ!)」とは?

某脳筋少女が
「アリーベデルチ」(イタリア語で「サヨナラだ!」)
を間違えて覚えていたのが原典。



〜以下引用〜(みや○ソさん談)
俺がみんなと喜びメールしていると
突然脳筋モンク少女が

 「アリバーテルなんちゃらーーー(長くて覚えられない」

と別れのメールを送ってきたので

 「おまえアリーヴェデルチでボコるわ、、、」

と返すと多分リアルでびびったんだろうな、、、

 「だって覚えられないんだよ!!
  あとラダヨーソーダヨーーーとかいうやつも」

とかいきなり返してきたのでみやぴソの頭は緑になって萌えた。
〜ここまで引用〜



元の「アリーヴェデルチ」はジョジョの奇妙な冒険5部で
ブチャラティが決めセリフで使っていたせいか
別れのさいには「アリーヴェデルチ」と言う人が多かった。
脳筋少女はそれに感化されて間違って覚えていた様子。

最近では「さよなら」の意味の他にも
「ありがとう」という意味も含まれているらしい。

最近エセ魔道士ルックがお気に入りだとか。

ボクは本日、人狼コロシアムのフレの家に来てました。
5人で鍋を囲んで談笑してたんですが、何故かラナに電話する流れに。
人狼を楽しむ人なんて、腹黒い人ばっかだwと思った瞬間。

ぺろ「じゃあみんなに電話かわるねーw」
らな「おおーw」
みやぷそ「こんばんにゃーwいしぇだにゃー♪」
もそく「こんばんは、愛されて団長です。」
ちこる「どうやってアタイがふぁびねこって証拠だよ!」
すけーる「ちこるですー。実は俺ネカマなんだーw」

みんな好き勝手言いまくりです。
そしてラナはこれをかなり信じてましたw

らな「あーあーw何を信じていいかーーー?あたまがーまてりあー!」

らな「つまりよん?」ぺろ「なんでやねん!」

最近では、謎の単語や言い回しを使いこなし、
このまま育てばポストブロント様になれるんじゃ・・・?と
みんなでワクテカしてる毎日です。

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月15日(木)★

「内藤あげ」

ちょっとお出かけするので、金土は日記を更新できないかもです。
ふるえるぞハート、燃えつきるほどヒート!
こんばんは、ぺろです('Д')ノ



今日は久しぶりにナイトでPTに行ってみました。
ナイト50で、50〜52のPTに誘われました。
ナ戦戦赤白黒でクロ巣のHカブトです。

がんばって固定してみましたが、逆内藤になってたかもしれません、

タルナイトはMPがすごい!420とか!

時給は3500ほどでした。

せっかく戦士がいるんだし、タゲをまわして
空蝉を有効活用すればよかったかなぁって感じです。
PT全体の95%はタゲを取ってました。

MPが十分周るなら、ナイトもある程度攻撃に周ったほうがよさそうです。
赤が弱体とかしながら殴るような物ですな、
ナイトも盾をしながら攻撃ブーストもする。って感じで。

今はアタッカーの3分の1〜4分1ぐらいなので
2分1を目指したいです。

Repはこちら

というか、ガル戦士さんが時々タゲを取るぐらいだったので
かばうを有効活用できませんでした!
ヒュム♀白さんとか、タルッ娘赤さんとかをかばいたかった!w

それにしても50前後はきっついですな・・・。
早くアトルガンに行きたい!





夜はリンバスに行ってきました。
アポリオンNE、

ぺろ忍
ふーご戦
むっく詩
ふぃー黒
せるも赤

の5人で特攻してみました!

タゲの取り合いです。コッチヲミロ!

以前失敗した構成に戦を一人入れた構成ですが、
やはり、全然違う!
ガルカ戦士サイキョー!w
タル忍は最大の弱点、HPが少ないというのが少人数だと辛いですね。

どんどん敵をなぎ倒していきます。
時々死んだりもしましたがw
バサーク中に多段WSを喰らい、1200ダメで1発即死とかw

タゲは丁度半分っこぐらいでした。

そうして見事5人でNEクリアー!
古銭は57枚でした。

来週はオメガアルテマなのでがんばりまする!

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月14日(水)★

「チョコの陰謀〜サイバーテロ編〜」

ふと思いました。世の中にはホワイトデーという日がありますが
じゃあブラックデーという黒マテリアな日があってもいいんじゃない?
ここまで書いてふと、
「ブラックデーは4月1日」ということに気付きました。
オレンジデーとか、抹茶デーとか、色々作ってみるといいと思います。
こんばんは、ぺろです(´∀`)ノ



今日は何の日ですか?
お菓子会社の陰謀の日です。
魑魅魍魎のように甘い固形物を欲求する男と
普段は愛を表現できないシャイなアンチクショウな女が
腹の下で探りあいをしながら、騙し合うイベントです。
バ・レンタ・インデー
相手は死ぬ。



ふぃー「はーい、ぺろさんもはっぴーばれんたいーん♪」
おお!さすが調理職人のフィーさん!
みんなのアイドルということで、みんなに配ってるみたいです。
ふぃーさんありがとー!

そよぎ「この間はハクタクありがとーね。はいっちょこ〜」
おおっ!そよたんありがとー!
がんばってハクタク5戦も戦ったかいがあった!

らなな「よっしゃー!wぺろーwwwこれ食えーーーーwwww」
らなwwwwwwww
さんきゅうwwwwwwwwwwww



3つもラヴチョコがもらえた!ボクって幸せ者!




なんとなくサーチをしてみると
おNAJIエリアにはっしゅんがいました。

↓サチコメ↓
デート中♪
アンさんかわいいなぁ(´∀`)
二人でいちゃいちゃいちゃいちゃw



ボクの怒りが有頂天



このサチコメは「イジってくれ」というネタフリですよね!?
まあ2行目以降はボクの妄想なんですがw

なんとなく、手の院の近くまで行ってみると
屋上に二人が・・・。
イチャイチャ結界が張られていて、近寄れないふいんき・・・

しかしここは空気を読まずに特攻します。
ぺろ「きぃいい・・・あの人ったら・・・また私以外の女と・・・!くやしいっ!」
ぺろ「みs」

芋「ぺ、ぺろたん・・・!い、今は本命とデート中なんだ!」
ぺろ「私は遊びだったのね!」
芋「まだ遊びってことに気付いてなかったのか・・・。お前はもう捨てられたんだよ!」
ぺろ「ひ、ひどいっ!」

そんなことを話してると、どんどん人が押しかけてきましたw

ごぬんね、二人とも。デートのジャマしちゃって・・・。





話は変わりますが、リアルで変わったチョコを貰いました。
「これを見た瞬間ぺろたんにあげなきゃっ!って思ったのーw」
そう言われて渡されたチョコが

裏に「アキバ特製!」って書いてありましたw

(゚Д゚)・・・・

こいつはクセー!ネタの匂いがプンプンするぜー!
というか貰った瞬間爆笑しましたw

でも中身は普通でした。

チョコバーと麦チョコです。

割り箸はいったい何に使えと・・・w
でもなんだかんだでもらえるとうれしーですね(´∀`)
ホワイトデーには3倍返しの罠が待っている!

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月12日(月)★

「テメナス西、失敗編(´・ω・`)」

お前は「ジョジョ」を知っているのか?
少年週間ジャンプ、ウルトラジャンプにて連載20年目!
日本漫画界の至宝「ジョジョの奇妙な冒険」!
その原点、第一部「ファントムブラッド」が映画化されます!
2月17日に封切りされるので、見に行こうと思います!
こんばんは、ぺろです(`Д´)



今日はリンバスの日ですが・・・。
人が少なく今日は4人で特攻することに。
テメナス西に行ってきました。
忍赤詩黒

天然産タイガーマスク!

ボクが忍で行ったんですが、なんかWSの時の服が変・・・?

ってアーっ!

ホーバージョンわすれました。
ついでにボイジャーサリットも忘れました。

orz

きっとこれは何かのサイバーペロ!

これは多分サイバーテロか何かです。
オプチスコハネで迅を撃つ忍者の悲しみがわかるのかよ!

そうして一層のトラを全滅させましたが、何故か時間箱はでず。
二層のマンドラを3匹倒しましたが、やはり箱はでず。
4匹目のマンドラで時間切れ。
結局延長0で30分で終わってしまいました。
古銭は8枚で一人2枚(´・ω・`)

れおさんがいない間、リンバスのまとめをまかされてるんですが
こんなんでは、みんなやる気がなくなっちゃわないか心配です。
今度はもっとがんばります!(`Д´)

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月11日(日)★

「ブラックヘイローお手伝い」

とうとう式まで1ヶ月を切ってしまいました。
色々やることは山積みで・・・。
忙しくもあわただしい日々です。
なんか文化祭の前の高揚感に似た物がありますね。
こんばんは、ぺろです('▽')ノ



今日はフレのそよたんの片手棍NMを手伝ってきました。
ぺろ「WSNMなんて二人で勝てるよー」
そよ「ほへー。そうなのー?」

そうしてロメに行って???の近くまでいきます。
ぺろ「あれの???触るとNM出るから」
そよ「うんー」
ぺろ「敵が離れた瞬間を見計らって釣ったらすぐこtt」
NMはSoyogiにグラビデを唱えた。
そよ「はうー!!!」
ぺろ「ってもう沸かしてるしー!w」
Soyogiはイレースを唱えた。
ウエポンAの攻撃
ウエポンBの攻撃
ドールの攻撃
NMの攻撃
SoyogiはNMに倒された。

ぺろ「そよたん・・・w」
そよ「はうー・・・ごめんなさいー(つД`)」

衰弱を待ってから次は雑魚を(といってもとてとかでしたが)
掃除して、安全になってからNMを釣ります。

余談ですが、WLシャポーとワラーラはリキャの点では同等です。

そうして、時々危ない場面もありつつも普通に撃破。
ボクの時のように、???に触り忘れるという失敗もなく
無事そよたんがブラックヘイローを取得しました。

ヘイローは外の蜘蛛に300〜400でした

ぺろ「まあヘキサのほうが強いんだけど・・・」
そよ「わーい♪くるくるどかーん!くるくるどかーん!」

まあヘイローは威力よりも、属性とか見た目がいいですしね。

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月10日(土)★

「ぺろたんセクハラで捕まる、の巻」

オフ会の時の話をしていたら
「ぺろたん、酔っ払ってはっしゅんにチューをしてたよw」
とか言われました。
( ゚Д゚)
(゚Д゚)<まぢで?
みんなが冗談を言ってると思って、
はっしゅんに確認を取ってみました。
ぺろ「はっしゅん、ボク前のオフではっしゅんにちゅーした?」
はっしゅ「ぺろたん・・・まさか忘れてるなんて・・・酷い・・・!」
ボクって酷いヤツですね。
こんばんは、ぺろです(´・ω・`)ノ



ボクは最近はバレバレなんですが、実はエロタルです。
すぐミスラにハァハァ、タル♀にハァハァ、ガルカにハァ・・・はぁ!?

まあボクにセクハラをされて困ってる♀キャラも多いと思います。
そのエロタルっぷりは、結婚が決まっても衰えることはありません。
今日はそんなセクハラにあったとあるタルタルのお話。



とある白魔道士タルタルSさんの証言

はい・・・いつもいつも、ぺろさんにはセクハラを受けて困っています。
今日もぺろさんに呼び出されたので、しょうがなく着いていってみると
薄暗い洞窟に連れ込まれてしまいました。
怖がって隅っこでガタガタ震えていると
ぺろ「怖がらなくていいんだよ・・・ボクに任せて・・・ふふふ」
とぺろさんが言ってきて、私はぺろさんの言うがままになってしまいました。
いつもいつも、ぺろさんのおもちゃにされてしまって・・・。
耐え切れなくなった私はすがる想いでGMコールをしました。
そうしてGMさんがやってきてぺろさんを監獄へブチこんでくれました。
ぺろさんはGMにこってりしぼられたらしく
「調子に乗りすぎたお;;もうセクハラはほどほどにしとくから許して;;」
そういっていました。いい気味ですw

初めてGMみました!







・・・という話はまったくなく。

話は、フレのそよぎたんからメッセが来ていて
「ぺろたん、ハクタク行くんだけどお手伝い連れて来てっていわれちゃった!
 手伝ってもらえないかなぁ〜(つД`;)」
とのことだったので、お手伝いに行ってきました。
40秒でしたくして、ウガレピ前で待ってました。
そうしてメンバーが集まるのを待って、怨念洞に。

フルアラ近い集団だったので、案の定道中で色々w
ボクはスタコラサッサと現地に行っちゃいましたがw
そうして現地に行くと、ライバルらしき外人の集団が。

でも戦闘開始する様子がなかったので、戦闘開始することに。
全部で6戦予定らしいですwwww長い・・・w
人数は充分なので、適当に弱体を入れてスタンで魔法をとめます。
そよたんはワタワタしてて何をしていいかわからなかったらしいので
ぺろ「怖がらなくていいんだよ・・・ボクに任せて・・・ふふふ」
と言って、戦術を教えてあげました。
凶眼が来たら盾にパラナ、盾にヘイストしつつ、適度に回復。
タゲを取り過ぎるアタッカーは見殺しでw
などのアドバイスをしてみました。

ハクタクって待ち時間が一番暇ですよね。

そうして、2戦目をやろうとしたら、ライバルの人がやってきて無言でトレード。
ハクタクと戦いはじめました。
こうなると30分近く次が戦えません。
特に交渉とかもしてこなく、こちらから話しても反応もなかったので
これはガチでのトレード勝負って感じでしょうか?

なのでこっちのメンバーが???のポップ時間を計って
トリガー持ち全員がトレードマクロを作り、トレードの用意をしました。
そのかいあってかその次はこっちが沸かせ成功。

問題はその次でした。
向こうもトレードしているようですが、こっちの時間計測&トレードマクロにはかなわず
またこっちが沸かせ成功。
Sayでなんか文句を言ってます。
リーダーの人にかなりのテルも来てる模様。
そして冒頭のSSにあったように、GMが降臨しました。
向こうの外人の集団が呼んだようです。

GMも外人でなかなか要領を得ませんでしたが
要するにライバルの主張は
「交代でやる予定なのに、そちらが勝手に連続でトレードした!ルール違反だ!」
ということらしいです。
特に交渉もなかったのに、勝手にルールを決めないでほしいです。
初めから交渉してもらえれば、まだ話は違うんですが・・・。
100歩譲って違反してるとしたら、ルール違反ではなくマナー違反です。

ボクはそんな言い争いを尻目にGMのSSを取って喜んでましたがw
特に違反行為もしてないので、GMもすぐ帰っていきました。
その後もこっちがトレード勝ちしてたら向こうは帰っちゃいましたが。
ボクは途中で出かける時間になったので落ちました。
そよたんは無事にオプチをゲットできたそうです。
おめでとー('▽')

臼街道まっしぐら!

ボクは途中で落ちちゃったんですが、それでも4時間近く拘束だったのかな?
やはりハクタクは大変!(`Д´)

・えちょ そりゃあ多少のセクハラもしたくなるってもんです!
みす;;

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月9日(金)★

「詩人のPTと、垢のスキル上げ!」

ボクは時々ポエムみたいな文書を書いたりするんですが
いつも後で見て恥ずかしくなりますw
でも意外とその文章を好きって言ってくれる人がいて
そういうとき、恥ずかしいけど嬉しくなりますな。
こんばんは、ぺろです('▽')ノ



今日は久しぶりに詩人のレベル上げに行きました。

ラナとセットで誘われ待ち。
戦士さんに誘われて、アズーフ前の沼に行ってきました。

ナ戦モ青赤詩

初めは非常に混んでいて、敵を目の前で取られて
「ムッキームキムキムッキー!」となっていたのですが
なんとか後半は空いてきたので普通に稼げました。
ただ気になったのは、赤さんが「ボクがディア2を入れますよー」と何回か言っても
毎回ディア2をかぶせてきたので、ちょっともったいないなぁ。って感じでした。
弱体セットマクロを使ってるみたいで常に一定の魔法を撃ってる感じで。
まかせちゃってもよかったんですが、敵のHPが半分ぐらいになってから
ディアとかのこともあったんで、あんまり気にせずディアを入れまくってました。
とにかく最速でディアを入れる!うひいひひh!

途中でラナは帰っちゃいましたが

そうして無事レベル72→73に!(´∀`)

Repコーナー

詩人装備でデーモンヘルムとか買ってみました。
タルにはかわいらしくていいですな(*'-')
あとチョコボのマズルカも使えるように!



その後いしぇがインしてたのでちょっかいをかけることに。
どうやらビシージをしていたみたいです。
ぺろ「暇ならあそばなーい?」
いしぇ「そろそろヘキサだからスキルあげたいにゃー」

・・・というわけでスキル上げにいくことに。

アルザビに迎えに行ってみると、はっしゅんとかが一緒にいて
話してる状態でした。
いしぇ「よかったらみんなもスキル上げいかないー?」
はっしゅ「でも・・・?お邪魔じゃないかな?」
ぺろ「ちっ!せっかく二人っきりだったのに!空気読めよ!この芋がぁぁ!」
ぺろ(/echo ううん、全然かまわないよ^^みんなで仲良くあそぼー^^)

はっしゅ「ぺろたん・・・本音と建前が逆だ・・・w」
ぺろ「ああ!しまった!」

冗談ですwみんなで遊びましょー!
というわけでボヤのカニに行くことに。
途中にアクエリアスがいたので、サクっと連続魔でしとめて
いしぇがフランシスカゲット!
そうして奥のスリプガクエのとこでカニをたたきます。

みんなでタコなぐり!いやカニなぐり!

ボクは上げるスキルがもうあんまりないので
サポ戦で盾をして、盾と受け流しを上げます。
でも防御系ってホントあがらないですよね。

2時間やって、盾は1.6。受け流しは0.4しかあがりませんでした。
そうして、最後は寝落ち・・・。

みんなごめんねぇ(つД´)

気がついたらヴァズのゲートクリスタルでポツーンと立ってましたw
ログに残ってたテルとかをみて、少しいい気分になった後、
また眠りにつくのでしたw

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月8日(木)★

「中央塔一階の敗走」

ボクの好きな漫画に「ピアノの森」というのがあるのですが
なんとそのピアノの森が劇場用アニメになるそうです!
音楽を題材とした漫画ってのはアニメ化が難しいんですが
かなり期待しちゃってます。
こんばんは、ぺろです(´∀`)ノ



今日は恒例のリンバスに行ってきました。
人数が多かったので2箇所にわけてみました。

戦シ赤詩黒でテメナス中央塔一階
忍青詩黒黒でテメナス東

ボクは中央塔側に行きました。
なかなかいい感じで倒せていたのですが
同時倒ししそこねて、強化されたオバケがどうしようもないぐらい強く
結局全滅。

おもたいぃ〜w

久しぶりに失敗しちゃいました(´・ω・`)残念

東組は苦戦しつつも、なんとかクリアーできてました。
せるもさんが青で来て、がんばってました。
本人はイマイチって言ってましたが、ヘッドバットやテンポラルシフト等が
なかなか有効だったみたいです。

古銭は2箇所あわせて60枚。
再来週はオメガアルテマなので、がんばります(`Д´)

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月7日(水)★

「青PT」

ジョジョってホントスタイリッシュですよね。
多分変なポーズでも荒木神が描いたら
かっこよくなるんじゃないか、と思ってたら
こんなのを発見。
ジョジョ=芸術が証明された瞬間であった。
こんばんは、ぺろです('▽')ノ



今日は74で止まってた青魔道士を、75まで上げてしまおうと思います。
しかしこのレベル帯はメリポに人を取られ、希望出しがいない状態・・・。

なのでナイズルを抜けたインプとソウルフレアがいるとこでソロをすることに。
しかしナイズルの海底遺跡で迷子になって
「道がわかんないよぅ〜(`Д´)」
と嘆いていたら、LSメンのせるもさんが同じく青で経験値稼ぎに行くらしいので
一緒に道案内してくれました。

出てすぐのとこにはPTがいたので奥の方に行ってみることに。

ヒーリングMPがモノをいう世界です。

インプは柔らかいので、確かにカモいですな。
静寂がウザイですが、それ以外はホント青向けの獲物です。

そうして一回死んで戻ったりもありましたが、無事青75に!
やったー!(´∀`)

二人だとタンタラ止めもしやすいです。

今回は指輪込みで時給8000ちょっとでしたが、
これは慣れれば確かに時給10000超えとかいけそうですな。

Repコーナー

これは黒みたいに、青も現地で気軽にソロして
気軽に「一緒にやりません?」みたいなことも出来る感じですね。

なんだかんだで楽しかったです('▽')

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月5日(月)★

「恒例リンバス日記」

最近リンクが増えてきたので、
少しリンク整理をしてみようかと思います。
更新が一ヶ月以上ないようなページとかは
残念ですが、とりあえずリンクを切っちゃおうかと思います。
やっぱり継続して更新することは大事だと思いますし。
こんばんは、ぺろです(´・ω・`)ノ



今日はリンバスNEに行ってきました。

忍戦シ赤詩黒の6人です。
最近、みんな慣れてきてアビの使いどころ。
敵ごとの対処方法とかもうまくなってきて、
かなり殲滅速度が上がってきました。

なので今日は敵を全滅させることを目的に行ってみることに。

物理無効の巨人が辛かったですが、
ふぃーさんに泉を使ってもらって
ボクが寝かし足止めをなんとかして撃破。

無事敵を全滅させてクリアーできました。

時間は10分以上余ってたと思います。

そうしてゲットできた古銭は・・・66枚!

一人11枚も分配できました。
やはり信頼できる仲間が一緒なら色々なことができると思いました。

クロスアウト!(脱衣)

HENTAIが多いけど(´∀`)

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★2月3日(土)★

「しんじるこころ」

最近駅前に出来たラーメン屋に何回も行っていまいます。
あまりにも行き過ぎて、顔を覚えられてしまったほどw
塩分摂取がマッハで寿命が縮みそうですが
おいしくてやめられないんですよね。
こんばんは、ぺろです('▽')ノ



今日は、インしたらLSで印章BCにでも行こうかということになりました。

ぺろ 赤/黒
れお 忍/戦
らな モ/戦
せるも黒/白
   黒/白
   忍/戦

野良の人を2人入れてフェ・イン、6人60制限
「攻城剛力組」に行ってきました。

敵はボスが獣、雑魚が狩、戦、モなので
初めにせるもさんがインスリプガ2をして、
ボクがボスの獣をマラソンしながら、みんなで
狩→戦→モと倒す作戦です。



ちょっと話は外れるんですが
ラナはどうも、純粋に人を信じすぎる傾向があります。
どうも純真というか、抜けてるというか・・・。
それがいいところでもあるんですがね。
一部では「しんじるこころ」という通り名をつけられてるほどですw

〜pえろさんの証言〜
はい・・・、ボクは脳筋少女と同じLSなんですが
この間LS&野良で印章BCにいったんですよ。

フェインの60BC、巨人4匹のヤツなんですが。
構成は忍忍モ赤黒黒
まあ問題なく連戦していたんですが
脳筋少女の番になるとみんながいったんですよ。
「じゃあアビ全開で!」
ら○な「おっけーーーーーーー!全力で殴るねw」
pえろ「れんぞクマ!」
「泉で押します!」
「自爆するねw」
「初めに微塵したら負けちゃうでしょーw」
「そうだねーw」
「あーっはっはっはw」
まあそんなことをしたら、危ないので実際はしないのが普通ですよね?
みんなもわかっていて、冗談を言い合ってるような状態でした。
そしてインしたらみんな普通に戦いだします。

パキィん!
らな○「ひゃくれつけん!ぶんなぐるー!」
一同「Σ(゚Д゚)」
○なな「うひひひwこれでかつるーーーーー!」

巨人のイーグルアイ→Lananaに980のダメージ
Lananaは巨人に倒された・・・。

らなな「あれ!?なんでしんでるの!バグった!?ねえ!?いったいなにが!?なんでーーー!?なんでーーー!?」

結局5人で戦いますw

無視して残った5人でなんとか敵を倒します。

らなな「やったー!ところでなんでラナしんだの?」
pえろ「狩人相手にタゲ取ったら、イーグルアイで死ぬでしょ…」
らなな「イーグるアイ!?くそうー運がなかったな!ラナの時だけ使ってくるとは!」

今まで4戦もしていて、このこは「敵がイーグルアイを使ってくること」をまったく知らなかったのです。

らなな「くそうきたない!ぺろきたない!」
ぺろ「・・・まあいいや、じゃあみんな出るからみんながBCから脱出したらはこをあk・・・」

ぱかー!

らなな「おおー!エル種族手きた!これでかつるー!おおー!おー!」
ぺろ「お前!みんなが出てから開けろっていっただろおおお!」
らなな「あ、ごめん」

やはりしんじるこころは格がちがった。

ちなみに、ぺろ、らな、れおがあたりでした。

/ma デジョン <me>

Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

**************************************

★前の月の日記へ★

★次の月の日記へ★

inserted by FC2 system